<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
鉢物。
久しぶりに苗ものでは無い鉢を
紹介します。

秋色あじさい、ベル鉄線、ツンベルキア、ブーゲンビレアなど、
魅力的な鉢ものが、入りました。


が、、、


昨日、土曜日に仕入れて  半分以上売れてしまいました。
ぜひ、早めにご来店くださいね。

c0096467_2137330.jpg






c0096467_21372941.jpg






c0096467_21381250.jpg

















湯田さんからもらった、
カラー花咲きました。すごいきれいです。

c0096467_21391483.jpg















インコ達も元気です。

c0096467_21393420.jpg
[PR]
by hanabiyori-ide | 2007-06-24 21:42
デモンストレーション。
無事。
2007松村工芸見本市のデモンストレーションが終わりました。
今回、2日間で13作品を作りました。
僕は、作る課程をお見せしたいと思ったので
すべて、まっさらから活けました。
え~。。。。。大変でした。しかもしゃべりながら。。。。。
また、良い機会があれば皆様 見に来て下さいね。
見に来てくれたお客様。
松村工芸の皆様ありがとうございました。

c0096467_19573498.jpg









こんな大きいステージで、、、、

c0096467_1958246.jpg










このように、、、、、

c0096467_19582632.jpg









一日目の作品

c0096467_19584684.jpg









二日目の作品
[PR]
by hanabiyori-ide | 2007-06-22 20:02
おしらせ。
6月20日と21日 水・木
と、
2007松村工芸総合見本市があります。
そこで、「ニューアイテムのデモンストレーション」と
いうテーマで、僕がアレンジメントなどの
デモンストレーションをやります。
今年一押しの花器・資材などをつかい
お花を活けます。
お時間のある方はぜひご来場ください。
僕のお友達、お仲間さん
ぜひ、手伝ってください。
お待ちしてます。

松村工芸さんのデモは毎年、
名のあるすごいデザイナーさん達が
やられているので、頑張りたいと思います。
わかりやすく、皆様がちょっとでも参考になればと、、、、

c0096467_10352714.jpg


















ちいさくて見えないですかね?
[PR]
by hanabiyori-ide | 2007-06-07 10:58
ひさしぶりに世田谷ステージ。
世田谷市場の5階で生産者さんの一押しを
お花やさん、デザイナーさんが2週間に
一回装飾するんですが、
今回、私の番にまわってきて、
渋谷 宗一さん (長野県上伊那)のクレマチスで
活けてきました。
はじめは、クレマチスだけでどうやって
ブースの空間埋めたらいいんだ?
なんて、考えましたけど
手に取ってみると、花はもちろん葉もきれいで
ぜんぶ、生かしたい!
これからの季節。おすすめです!!!
一般の小売りとしては、ちょっとてこずりそうですが、
活け込みや、アレンジ、見せ花としては良い花材だとおもいます。

c0096467_1013942.jpg


















c0096467_10172775.jpg
[PR]
by hanabiyori-ide | 2007-06-07 10:18