<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
いやな天気ですね。
このところ、
本当に天気が悪くて、晴れなのか?雨なのか?
暑いのか?寒いのか?
お客様も、天気わるいなら明日買うわ!
なんて、、、、、、

と、 ぐちってみました。

最近、九州の後輩がお店に遊びに来ました。
横浜は久しぶりみたいで、仲間のお店を
はしごして、会いにいったそうです。
うえだ!!母の日手伝って~!!!

c0096467_198630.jpg












妻とあみとうえだと たー。
[PR]
by hanabiyori-ide | 2007-04-25 19:11
皆様。おつかれさまです。
ひさしぶりの更新です。
お店は、だいぶ落ち着いたのですが、
毎日の仕事に追われ、、、
ちょっと疲れが、、、、
もうすぐ母の日です。
準備がなかなか進みません。
が、
もう少しで、サンプル写真など
お見せできると思いますので
もうちょっとお待ちくださいね。

昨日、世田谷市場でデモンストレーションがありました。
ぼくはお店にいた為、参加できませんでしたけど、
妻が、行って来ました。
生産者の皆様とお会いして、楽しい時間を
過ごせたと、言ってました。
花職人の湯田さん、山内さん
朝霞の飯倉さん
東京の花屋さん
ありがとうございました。
またよろしくおねがいいたします。

湯田さん、トルコキキョウの苗・カラーの球根
有難うございます。
妻、頑張って育てるそうです。
どうなるか、、、、、、
染めデルフィすごいですね。
競りで見たとき、あまりのきれいさに見とれていたら
競り負けしました。
妻も感動してました。また出荷してくださいね。
頑張って買いますよ。
飯倉さん、トルコすごいきれいです。
自信もって売ってます。
明日、出荷ありましたら買いますよ!

また、ついでの時でもお店よってくださいね。
お待ちしています。
ちなみに、世田谷の番号は 3582です。
[PR]
by hanabiyori-ide | 2007-04-22 21:52
もう!!!
一日通して雨ばっか!!!
これでわ、、、、、、
良いお花いっぱいあるのに。。。。。

商店街も
早やく閉まるお店もちらほら、、、、

明日は、
皆様お待ちかねの
野菜苗が
入荷します。

天気は悪そうだけど
ご来店おまちしてます。
[PR]
by hanabiyori-ide | 2007-04-16 21:47
新車登場!!!
我が店に新車が
ぞくぞくと、、、

c0096467_2053247.jpg










スタッフ あみの折りたたみ小洒落ちゃりです。


そして、、、、

c0096467_207884.jpg









わが妻の、、
お買い物ちゃりです。

この町はちゃりが大活躍らしいです。
ぼくは乗せてもらえません。
なぜだろう?
[PR]
by hanabiyori-ide | 2007-04-14 20:10
皆様。。。。
みんなどうですか?
落ち着きましたかね?

花日和は、まあ穏やかですかね。
入学、離任式用のお花もいただいて
うれしいかぎりです。
ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。


学校関係は、昔からのお花屋さんとの
付き合いがある為、
なかなか新参者の花日和に
御注文は難しいかもしれませんが
日ごろの積み重ね、地道にこつこつと、、、
良い評判をいただいて
ご注文をもらいました。
これからも、質の良い花・技術を
いかして頑張りたいと思います。

来週も入学・離任式用のお花
きれいに記憶にのこる
お花を活けますので。

ところで、
我が花日和にも
花業界で取り上げられてる話題のお花入荷しました。

c0096467_21515085.jpg











ラ・カンパネラ
大輪のバラですごい花びらの枚数ですよ!
全部開いたら、12~5cm位になるとか、、、、
1本630円です。安いですよね、、、
ほかの花屋では1000円以上で売ってるとか、、、、

c0096467_2156992.jpg











レリシア
なんと、超ビックのカーネーションです。
根が付いてる段階で、ガクを取り
咲かして出荷してます。
特許までとってる花です。
すごいですね~。
普通の大きさの3~5倍位大きいです。
一本525円です。ぜひ見にきてください
びっくりしますよ!!
うちのお客様、みんな目を丸くしてます。


なんか、大きいびっくりサイズ紹介みたいですね。
また随時、入荷情報も載せたいとおもいます。
[PR]
by hanabiyori-ide | 2007-04-07 22:11
やられました。。。。。
昨日、電話注文で仏かごの注文はいりました。
僕は市場に仕入れに行っていたので、
妻が応対したので、
帰ってきてから、確認の電話を僕が、、、
現地集金となりました。
夕方、仏かご2基・札2枚を持ち配達へ、、、、

が、、、、

葬儀の準備の様子はなく、
なにかがおかしい。
すかさず注文主に電話。
つながりました。
ちょっとでているので
置いていってください
お店に支払いに行きます。
と、言うのです。

一応信用大事に
お店で待つこと、、、、、
時間になってもきません。
電話もつながりません。

お届け先にいきました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。

おまわりさんです。

お届け先の人への
いやがらせでした。

お花を下げるとき見ました。
同じ名札の仏かご
数基、、、、、、
ほかの花屋もやられてました。

こんなこと本当にあるんですね。
なぜこんなことをするんでしょう?

どこに怒りをぶつければ、、、、、

警察もお役所仕事、
あんたもやられたか~
つかまえるのもむずかしいし、お金もかえってこないな!
だって。


人を信じて信頼を得る。
人を信じて馬鹿を見る。

でも、信じて信頼して信用してもらえるよう
これからも花日和は
頑張ります。

とりあえず、警察はぜんぜんダメですね。
一応被害届けだすときも
かったるそうだたし、今日店に話をもう一回聞かしてくださいと
いったのに、来ない。電話もない。
警察は信じません。

いいかげんの世間。
でも、自分はしっかり頑張ろうと思った事が
今回の勉強かな?

ちなみに、いやがらせを受けてるお宅は、
寿司やらピザなどが
わんさかと届いたらしい。。。

お店側にとっては本当に迷惑!!
[PR]
by hanabiyori-ide | 2007-04-03 22:58