<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
日本って、、、、
クリスマスと、お正月、、、、
混ざって陳列しています。
自分のなかでは、もう、、、、

お正月モード。
良品のシクラメンがよく売れてますよ!
いいものからでているので、
ぜひ、お早めに!

仲間のお花屋さん達は
忙しいのかな?
たまには連絡ちょうだいね。

活け込み・作品の写真は
また、後日のせますね。
[PR]
by hanabiyori-ide | 2006-12-21 21:19
このところ・・・・・
毎日、毎日寒くて、風邪かな?
すこし体がつらい、、、、
お店のお仕事、
いっぱいあって、うれしい事ですが、、、、

誰か手伝って~!!
毎日終わらない日がつづいています。

でも、今年もあと2週間!
頑張ります。
なかなかブログできなくて
みなさんごめんなさいね。

みんなの近況もぜひコメントよろしくね。
連絡ないけど、みんな忙しい?
[PR]
by hanabiyori-ide | 2006-12-18 21:39
こ商い。
今日は、忙しい毎日でしたね。
活け込みから始まり、
配達→店売り→買出し→ひたすら店売り→
お歳暮の宅急便出し→注文の作り→などなど。

今日は、休む時間もなく接客してた一日でした。
とてもうれしい1日でした。


でも、、、、


疲れました。

よし、あしたも頑張るぞ!!
お客様!お花買って~。


c0096467_01499.jpg
[PR]
by hanabiyori-ide | 2006-12-14 00:02
またまた。

シクラメン畑です。しっかり、葉っぱもつまって、つぼみもモリモリあがってるシクラメン入荷しましたよ!安くてガサだけのものは買わないで花日和に一度覗いて見てくださいな。
c0096467_2333794.jpg
[PR]
by hanabiyori-ide | 2006-12-12 23:00
松市。
今日は、年末に売る松の大市でした。
門松。
若松。
とどまつ?
いやいや、根引松・苔松・からげ松・

色々松がでていました。

2m以上の松とかもでていました。
すご~ってな感じでした。
花日和は色々な松の良品が揃ったかんじですかね。
今年も良いお花を集めますよ!!

c0096467_2231596.jpg
[PR]
by hanabiyori-ide | 2006-12-10 22:32
忘年会。
久しぶりに、仲間内で集まった
忘年会。
さむいので、鍋たべにいきました。
わいわい騒いで、
これからの年末、売るぞ~ってな感じですかね。
楽しかったですね。
c0096467_2291955.jpg

















酔っ払いのぼくと、
かご花を3本の指で、もつ男、ティファール永塚氏。
最近、かわいらしいイメージをもつ師匠、ばばりん。

c0096467_2215889.jpg










c0096467_22161324.jpg











みんな、ぼくの大切なお師匠、先輩たち、仲間です。
[PR]
by hanabiyori-ide | 2006-12-10 22:30
寒いですね~。
日に日に寒くなってきて、
僕らはいいけど、、、、、
寒いと、人はあまり外にでないですね~。
待ってます。
ぜひ、ぜひ、来店してくださいね。
きょうは、穏やかな一日でしたが、
お仕事は山ほど、、、、、


よいシクラメン売れました。
c0096467_20542757.jpg













きれいでしょう~!!

まだまだ良品があるので、
のぞいてくださいね。

そして、
このまえ注文いただいたアレンジメントの写真を
机に置いてたら、いいわ~これ作って。と

これです。
c0096467_2059915.jpg














大人っぽい感じですかね。

そして、活け込みの写真
c0096467_211252.jpg















いいわ~でも高そうだから、きょうはいいわ。

・・・・・・・・・・・・




お安くできますよ!!
ぜひご注文を!!!
[PR]
by hanabiyori-ide | 2006-12-08 21:03
携帯電話!
最近の携帯は、すごい機能がついてるけどすぐ バッテリ-が無くなって困ってしまいます。今日、ドコモショップに行って、相談したら最近の バッテリ-は半年から一年位と平気で言われ、文句を言ってバッテリ-を取り替えてもらうはずが 、、、

新しい携帯かっちゃいました。


や~いいですね~。
拓さん、sogaさんも、もう替え買えですよ!
自慢するので遊びきてね。
[PR]
by hanabiyori-ide | 2006-12-07 23:15
携帯って。
便利?ただ今テストで携帯から送信してます。
[PR]
by hanabiyori-ide | 2006-12-06 23:30
シクラメン。。。
シクラメンの大市でした。
良い品物が、そろいました。
買いすぎかも?
¥840~6300位まで、
色々ありますよ!
おまちしてますね。
c0096467_21584863.jpg
[PR]
by hanabiyori-ide | 2006-12-05 21:59