<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
花屋は、、、、、
もう、クリスマス。

ちょっとずつですが、

飾ってます。

c0096467_21355466.jpg














こんなのとか

c0096467_21372663.jpg














登ります。
[PR]
by hanabiyori-ide | 2006-11-19 23:35
花束。
最近、ギフト。花束のご注文が多いですね。

そして、なぜかこういう形、

小さくもなく、大きすぎず、かわいいの。

う~ん、、、、、、

こんな感じでよろしいですか?

ご注文おまちしてま~す。

スパイラル・あしがきれいでしょ!

あしが、、、、

そして、意識してませんが、、

たちます。

c0096467_21294386.jpg
[PR]
by hanabiyori-ide | 2006-11-18 23:28
頑張ってね。

突然。

c0096467_20341662.jpg











この人はお友達の永塚さんです。

トップフローリストです。中区の大和生花店の永塚といえば、

全国のお花さんは誰でも知っている有名人です。

が、、、、

いつも、写真うつりがいまいちなんですよ。

おなじ 師匠で兄貴みたいな存在かな?

尊敬もしてるし、追いつけ追い越せって感じで

ぼくも頑張っているんです。

眠そうな顔してますけど

けっこうすごい人ですよ。

写真うつり悪いけど。。。。


そんな写真うつり悪い永塚さん

みごとというか、

あたりまえだけど、

花キューピットの県予選通過です。

おめでとうございます。

つぎこそは、日本いちです。

応援してます。
[PR]
by hanabiyori-ide | 2006-11-17 20:50
引っ越し。
5年くらい住んでいた所から

お店の近くに引っ越ししました。

ゆりの木マンションから、、、、、、、

お世話になりました。

眺めはよかったのにな~。

ちょっと寂しい感じです。

c0096467_20253699.jpg

ちょっと見ずらいですけど、

富士山も見えるんです。

ありがとう。

そしてさいなら。
[PR]
by hanabiyori-ide | 2006-11-16 23:20
ぴんぽん?2
最近、ピンポン系。

まるいお花がはやってるのかな~?

なんだかな?

c0096467_20151641.jpg










そう、、、




ガーベラです。

ぴんぽんガーベラ

日々生産者の人達は考えてるんですね~。

売れてますよ。
[PR]
by hanabiyori-ide | 2006-11-15 20:21
植え込み。
ひさしぶりに、植え込みの仕事です。

うちの並びの飲み屋さん

アルジェさんの入り口です。

昨日のつるをちょっと使いました。

c0096467_20134737.jpg
[PR]
by hanabiyori-ide | 2006-11-14 22:04
え~!!
お店広くないのに、、、、、

こんなのかっちゃいました。

さあ!どうしよう?

2メーターもある。。。。。。。。。

c0096467_1784776.jpg
[PR]
by hanabiyori-ide | 2006-11-13 23:07
神奈川大学。
うちの近所には、神奈川大学があります。

最近、学生さん達がお店をのぞいたり

ご注文をいただきます。

納品が終わり、ちょっと日にちがたつと

この前のお花良かったです。と言われました。

最近お客様からとても喜んでもらって、またご来店してくれて、

うれしいことが続いてやりがいある毎日を送ってます。

これからも、人とのつながりを大事に。

c0096467_19101465.jpg


大学に納品したつぼ花。

現地ではカメラ忘れてしまいました。。。。。
[PR]
by hanabiyori-ide | 2006-11-12 23:59
雨。。。。。。
花屋にとって、

雨は敵ですね。

ぜんぜん人が歩いてないですね~!!

が、、、

雨でも必要な人もいるんです。

ギフト 花束のお客様が多数来店して下さいました。

やっぱりうれしいのは、以前頼んだとき、とても良かったから、、、、など

これからも頑張ります。

c0096467_18545758.jpg
[PR]
by hanabiyori-ide | 2006-11-11 23:39
世田谷へ。。。。
一葉さんからの電話で、

お店終わってから

世田谷市場へ→

ショーケースにディスプレイです。

c0096467_15345048.jpg













ひとりぼっちでさみしかった~。

資材の置き場所がわからなかった~。
[PR]
by hanabiyori-ide | 2006-11-10 23:19