<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
市場。
c0096467_1845761.jpg

ここは世田谷。

砧市場。

そう!!

鉢物です。

今は、機械セリで品物を競り落とします。

今日はなにをかうか?

あ、、、、

買いすぎかな?

とか

思ったりして、みんな買ってます。

うちの店に登場したのは、

この子達。

c0096467_18102850.jpgc0096467_18104981.jpg










そう、

ポインセチアです。

もうクリスマスですよ!!
[PR]
by hanabiyori-ide | 2006-10-31 22:48
またまた
月曜日。

一週間は、、、、、、、、、、、、

早い!

切り花の仕入れでこんなの買っちゃいました。

c0096467_22574539.jpg

すごくないですか?

オーガスターの花です。

4~50㎝くらいあります。

さて、どうやって活けよう?
[PR]
by hanabiyori-ide | 2006-10-30 21:55
世田谷
10月13日~14日にフラワーデザインの世田谷カップが

ありました。

急遽出品することになり、

つくりました。

c0096467_223299.jpg

2位でした。

準優勝、、、、、、、、

ちなみに

優勝は、賞金10万円だったそうです。

2位は、

なにもないです。

え!えええええええええええええ!!!

次は賞金取るぞ!!
[PR]
by hanabiyori-ide | 2006-10-29 22:36
お勉強。
今日は、閉店してから

お勉強です。


妻の、、、、、

白楽から、配達をすませ、と あるところへ、、、、、、、、、、、

c0096467_14551279.jpg




ちょっと怪しい感じですが

かなりのお人です。

僕のお師匠さまです。

この業界では知らない人はいないとおもいますが、

誰でしょう。

①花職人

②釣り人

③ハ?ミの馬場さん



もと看護婦の妻に、いちからやさしく教わってます。

妻、頑張ってますので応援してください。

c0096467_1513393.jpg
[PR]
by hanabiyori-ide | 2006-10-28 23:51
ぴんぽん?
今日は、またまた切り花の仕入れの日。

こんなの入りました。

なんでしょう~

c0096467_20475389.jpg










ええ、、菊です。

丸いんです。

ピンポン菊とか、ぽんぽん菊とか、、

年輩の方は まんじゅう菊なんて言うらしいですよ。

菊って、仏系のイメージが強いんですが、

色々、用途の可能性はあるな~なんて考えてます。

ちなみにぼくはグリーンが好きです。

c0096467_20552227.jpg
[PR]
by hanabiyori-ide | 2006-10-27 21:45
ハロウィン
もう、ハロウィン雑貨ものこり少なくなってしまいました。

きょうは、器にアレンジしたのがc0096467_20305073.jpg

よくでましたよ!








これとか、、、、






c0096467_20333179.jpg







ミニタイプとか、、、


在庫がもうあまりないので

お早めに。
[PR]
by hanabiyori-ide | 2006-10-26 22:27
やっと晴れました。
昨日、おとといは天気が悪かったので、

今日は頑張ってうるぞ~!!

と、、

ちょっと気合いをいれ、、、、

コスモス完売! パンジー完売!  ビオラ完売! などなど売れ

本当にご来店ありがとうございました。

また、頑張って良い品物を仕入れてきますね。


あと、毎週の事ですが活け込みのひとつの写真です。c0096467_2026447.jpg
[PR]
by hanabiyori-ide | 2006-10-25 20:21
おすすめ!
今日は鉢もの市場。

またまた

眠い 眠い。。。。。。。。。。。。。。。

ちょっとはやいかもしれないけど

入荷しました。

c0096467_2131053.jpg 




パンぢー


いやいや パンジーです。






そして、、、、


c0096467_2171191.jpg







ビオラです。



暖かいと、のびのびになりますけど、切り戻せばじゃんじゃん咲きますよ!!

1ポット ¥158 です。  

お買い求めの時の注意ですが、なるべく良いものは 誰でも欲しいのはあたりまえです。

わかりやすいのは、、、、、

見栄えよりも

重いものを選んだほうがいいですよ。

ちゃんとした土で作られてる苗ものは、植えてから馴染みがよく

根をはります。

軽いものはお花がしわしわになって早く終わってしまう可能性があるそうです。

まあ、花日和では良いものしか、仕入れてないのでどれをお買い求めても

大丈夫ですけどね。 重くて妻が嫌がってます。。。。

そして、、、、


ラスト仕入れ!!


c0096467_2124411.jpg







コスモス


最近 入荷して 大人気ですぐ売れちゃう

長野 安曇野コスモスです。

いままで、¥525でしたが、今回は

なんと、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

¥368で売っちゃいます!!!

ぜひ、ご来店おまちしてまーす。

今日は 鉢もの紹介でした。
[PR]
by hanabiyori-ide | 2006-10-24 21:34
月曜日は、、、、
週のはじめは、花屋さんは大忙し、、、、

まず、眠たいなか 朝一番で仕入れのため市場へ、、

帰って水揚げ、、、、活け込み、、、、、夕方すぎ お昼ご飯

活け込み、、、、閉店、、、、かたずけ、、、活け込み





てなかんじ、、、、、夜ご飯は何時だろう?

c0096467_16231819.jpg
[PR]
by hanabiyori-ide | 2006-10-23 23:14
ひさしぶりに外へお出かけ

日曜は1日ここにいました。わかる人いるかな

c0096467_16104677.jpg


さて、どこでしょう?


また後日 アップしますね。
[PR]
by hanabiyori-ide | 2006-10-22 21:15