「ほっ」と。キャンペーン
そういえば、、、、、
先週、世田谷カップというフラワーコンテストがありました。
なかなか、自分でお店をやってると
集中というか、気合いの入れ方が
違って来る感じだったけど、
なんとか作りました。
うちの店の活け込みは、
和が多い感じなので、
なんとなく(和)テイストで、、、、
作ってみて、地味だな~なんて思いながら
出してきました。
この大会は、優勝すると20万の賞金がでます。
まあ、狙う気持ちはさらさらなかったけど、
2年前の大会で2位でくやしい気持ちがあったのも事実。

で、、、

今年も、2位でした。

運ないな~。。。。。

c0096467_2151139.jpg











カラーをメインとした作品でした。
たぶんみんな、カラーをためて曲がりの美しさや、
グルーピングした花のかたまりのきれいさをつくってくると思い、
普通にまっすぐいけました。その他のもので、曲線やラインを
意識して活けました。
でも、、、
地味ですね~。。。
まっこの次もなんか頑張ろう。

真のカラー、、、曲がってます。。。。なぜ?
[PR]
# by hanabiyori-ide | 2009-06-12 21:57
おめでとう。
後輩がめでたく結婚。
以前いた会社の仲間だったが、
よく気がつくいい子だった。
これからも、うちに手伝いにきてね。

おめでとう!!

c0096467_21335219.jpg





















和でした。和のブーケもきれいだね。

c0096467_21363062.jpg












元上司達はべろべろでしたが、、、、















下のブログに書いてる後輩ちゃんとは
違う後輩ちゃんですので、、、
[PR]
# by hanabiyori-ide | 2009-06-12 21:37
常識?マナー?態度?
またまた、久しぶりに書き込みます。
今回は独り言なので、スルーしてね。

感じの悪い花屋?がいます。
芍薬の咲いたいい感じのものが必要とのこと、
偶然、欲しがっている品種をもっていたので、
いいよ、わけてあげるよ。で了解。
すこしでも咲かしてあげようと管理していました。
で、そこの花屋の子がきて、
あれ、この色じゃないな~、
キャンセルで!

って言って
かえりました。

唖然。。。。。

すこしたってから、電話入り、やっぱり欲しいとのこと。
久しぶりにすごい怒りましたが
かわいい後輩が勤務しているとこなので、
あげました。原価で。

どんな下っ端の人でも、他の会社に出入りするときは
社長の代理で来ると言うことを覚えておけ!
ちゃんと教育しなけゃだめだ!!
どんな事情があるのかは知りませんが、
同じ同業者が困っているときに助け合う気持ちを大事にしない
会社は駄目ですね。

後輩ちゃん、その会社やめたほうがいいよ。

で、気分悪い話はもう忘れます。
明日も頑張ろう。
[PR]
# by hanabiyori-ide | 2009-06-06 22:55
お久しぶりです。
なかなか、ありがたいことに忙しい毎日でした。
母の日も終わり、ちょっと一休みですね。
今年はつぎつぎと様々なお仕事を頂いて
あっというまに5月も半ば・・・
まあ、、、頑張って良い品物をお客様にと考えてますので
よろしくおねがいしますね!

活け込み画像載せますね~。

c0096467_1362942.jpg











ささゆりが入ってます。(高級ゆり!!!)

c0096467_1394542.jpg











素敵ですね~。でも ★くん高いよ~!!小売りでは売れません。
でも生産者さんは作るのやめないでほしいゆりですね。
[PR]
# by hanabiyori-ide | 2009-05-17 13:12
ひさしぶりにお花のこと。。。?
毎週、活け込みにいってる
横浜駅の「なか一」さん
和食のお店ですが、食材にこだわり
お花にもこだわりがあり
とてもいい雰囲気なお店。
何ヶ所かお花を飾るのですが
今日は、これを

c0096467_1316084.jpg











お花を見ながら、うまい酒とつまみでもどうですか?

場所は横浜駅西口、ビックパソコン館の並びで
相鉄線駅改札口から徒歩1~2分です。
料理はめちゃうまいですよ!!

そして、今日の鳥コーナー

めずらしくきれいに撮れたはなちゃんです。

c0096467_13213471.jpg




















花キューピット神奈川のブログもはじめました。
よかったら覗いてください。
ここのブログとは違う内容にしてます。

こっちもお花ブログにしようかな?

http://hanabiyori.kanagawa879.com
[PR]
# by hanabiyori-ide | 2009-01-25 13:26
うちの鳥たち。。。
あたらしい とりが来ました。
たー兄さんに気にいってもらおうと必死で毛づくろいを
してる ニューフェイス「ちー」です。

c0096467_1962356.jpg












もちろん「はな」もぼーっといます。

c0096467_1995665.jpg












注意・うちは鳥屋ではありません。

うちは、花屋です。

お花買って下さいね。  お待ちしております。


花キューピット神奈川のブログもはじめました。
よかったら覗いてください。
ここのブログとは違う内容にしてます。

http://hanabiyori.kanagawa879.com/
[PR]
# by hanabiyori-ide | 2009-01-19 19:19
2009
ぼちぼち、落ち着いてきて
2009年も頑張っていきましょう!!

皆様に良い品質のお花を提供しますよ。

c0096467_17455165.jpg











お待ちしています。

花キューピット神奈川のブログもはじめました。
よかったら覗いてください。
ここのブログとは違う内容にしてます。

http://hanabiyori.kanagawa879.com/
[PR]
# by hanabiyori-ide | 2009-01-19 17:48
結婚式のお花。
おめでたいお花。。。

☆くんおめでとう!!!

ばば~と写真公開

c0096467_17504566.jpg











c0096467_17474456.jpg











c0096467_1754335.jpg











c0096467_17583076.jpg











c0096467_1831328.jpg











c0096467_1835981.jpg











c0096467_1844422.jpg












c0096467_186812.jpg











c0096467_1865245.jpg











c0096467_1874025.jpg











c0096467_1882176.jpg











c0096467_189136.jpg




















c0096467_18101649.jpg





















c0096467_18154925.jpg






















c0096467_18174817.jpg























いつまでも、おしわせに!!!

花キューピット神奈川のブログもはじめました。
よかったら覗いてください。
ここのブログとは違う内容にしてます。

http://hanabiyori.kanagawa879.com/
[PR]
# by hanabiyori-ide | 2008-10-30 18:19
大阪全国大会
久しぶりに行って来ました。

何年ぶりか?修行時代はジャパンカップに出てましたが、、、

雇われの頃と、独立してからでは

考え方、視点がずいぶんと違い

いい意味での刺激と緊張感が味わえたかな?

今回は花キューピットグランプリという部門で出品

商品部門ですね。まあ、なんにもとれませでした。。。。。

僕のは商品ではなかったようです。 残念。。。

c0096467_22163931.jpg












花はきれいに入ってるのにな~?

まあ、次回 頑張りましょう。

c0096467_2218247.jpg












お好み焼き、しっかりと食べました。


花キューピット神奈川のブログもはじめました。
よかったら覗いてください。
ここのブログとは違う内容にしてます。

http://hanabiyori.kanagawa879.com/
[PR]
# by hanabiyori-ide | 2008-08-27 22:21
おすすめ!
この時期、お花がもたないから、、、
なんてゆうお客様!!

花もちよくて、バリっとしてる
トルコ入荷しました。
市場の競りになかなかかからず、
注文も多数らしいので、手にいれるのも、、、、

が、

しつこいですけど、  入荷しました。

c0096467_21414375.jpg











Wピンクって品種です。
ぜひ、お早めに!!!

ブーケ風ですが、こんな感じもかわいい。

c0096467_21434026.jpg












ゆりもおすすめ!!
すずきの百合です。
この生産者さんもこだわりの人で
はなが、なんとも言えないくらいの気品が
ある感じです。
花もちもいいですよ。

花キューピット神奈川のブログもはじめました。
よかったら覗いてください。
ここのブログとは違う内容にしてます。

http://hanabiyori.kanagawa879.com/
[PR]
# by hanabiyori-ide | 2008-07-26 21:50